2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもよくない

朝から頭がガンガンというかずきんずきんする このサイクルは血流に依存しているというのを以前テレビでみた そんなことはどうでもいいのだが2時まで寝ていたのがこの原因であると思う、前にも同じことがあったので原因については間違いない! ということで…

GW

今日からゴールデンウィークとなりました とはいっても予定は何もなく世間様一般では非常にさみしい連休であるらしい 自分としては勉強しているのが楽しいし、現在自分がすべきことは勉強だと思っているからいいんだけど なんて言っているけど… ほんとの所は…

Linux?

さっき知ったのだがレッドハットは死にかけているらしい。去年の記事だからすでに死んでいるのかも知れないけど そこでレッドハットの後継として出てきたのがFedoraという新しいディストリビューションだ その記事によるとFedoraはRedhatのDebian的位置づけ…

あぁ酔った

明らかに酔っている 回りから見ると赤くないので酔ってない様に見えるらしいがかなり酔っている こればっかしは自分でしかわかるまい 明日は早いからはやいとこ風呂に入って寝るとしようかな ってか絶対に寝坊なんて落ちはダメだ!こういう大事なときに限っ…

F1

ポールスタートのバトン! オープニングラップではミハエルを引き離す勢いだったから「まじかよ!このままいっちゃうのか?」って思ったけど、最初のピットであっさり抜かれてそのまま2にフィニッシュ 期待していただけにちょっと残念だった とはいっても、…

だんだん寒く

タイトルどおり段々寒くなってきた 先週と打って変わって今週は寒くなるようだ

きょうは留守番

ココアと一緒に留守番っていうかココアがいるから留守番… 一人だったら出かけているのだが まだ午前11時だからもう一回日記をつけることにしよう 予定通り二度目の日記 今日、非常に面白いソフトを手に入れた 「OneNote」だ まぁマイクロソフトのオフィス…

経済通への道

久々にサブタイトルを立てた WBSを見ていていつもおもうのだがグリーンスパン議長ってのはなんでそんなに影響力があるのだろうか? あのおじいさんの一言でアメリカ経済が大きく変動するし、その変動が日本にまでやってくるからね たしかに経済の活性化には…

なして…

こんなに暑いのだろうか? 毎年こんなに暑かったかなぁ、明日も28℃って… ほんと服に迷うんだよね〜、べつにファッションなんか気にしてないんだけど快適さにはうるさいからね 昼は暑いんだけど朝とかはまだ肌寒いんだよね だがここんとこちょっと厚着しす…

突如夏日

天気予報では今日の最高気温は28℃ということだった。実際、結構暑かったが28℃もあるようには感じられなかった。 本当は何℃だったのだろうか? しかし何よりもいたいのが今日は風呂に入れないことだ。昼に風呂の元栓を開けっ放しにしてしまったためお湯が…

最近疲労が…

たまってるなぁ、疲労が。なんか疲れている。 もっと理論を理解しないとなぁ、明らかに理解不足だよ。特に基礎とかさぁ… ん〜とりあえず、目標は掲げた「固体物理学」を今週中に理解しようと思う。 あ〜、大学の勉強ばかりで経済の勉強はできそうもないなぁ…

最近のゲーム

「ヴィオラートのアトリエ」をプレイしている。前にアトリエシリーズ初代の「マリーのアトリエ」をやったことがある。 マリーも面白かったがこれもなかなか面白い。やはりアトリエシリーズにはずれはないようだ。 マリーではかなり読み込みの早さが目立って…

研究室

実験装置の使い方をどんどん教えてもらっている。一つ一つは難しくないが、トータルではいろいろしなければならないことがあるから、すべて覚えるには時間がかかりそうである。 だが、どんなことでもそうであるが流れを覚えればそんなに大変なことではないよ…

またまたほぼ徹夜

今日も5時寝… しかし明日はというは今日はゆっくり寝ることにするぞ!ではおやすみ〜

ここんとこあまり書いてないなぁ

最近の日記を見ると、文字数というか行数が非常に少なくなってしまった。 やはり学校がはじまったからだろう。学校が始まる前の日記を見るとめちゃめちゃ書いているのがわかる。 春休みはひまだったんだなぁと感じるときだ。なんかむなしいなぁ まぁ、それだ…

課題

最近はひたすら課題で用いるプログラムを作る日々である。今もさっきまでプログラムを作っていた。 が、そろそろ疲れたので床に就くことにしよう。

暑い日だった

なんと今日は最高気温が25度の夏日であった。割と厚着だったので暑かったなぁ 『24』も終わったことだし今日は比較的早く寝ることにしよう。 ではおやすみ〜

きょうで終わり

今日で24が終了してしまう。 本当に面白いドラマである。絶対に日本では作ることのできないドラマであろう。 アメリカのドラマは本当によくできている。テレビ東京で放送していた「おとり捜査官」もよくできていたが24ほど緊張感というものが感じられな…

勉強

シミュレーションだが特性方程式を考える際、新しい方法を思いついたので実行してみたらあながち見当はずれの方法でもないようだ。 だが、確実に数が異なっているのは依然として変わらない。前の方法でも15個だったからもしかしたらバグは他の部分なのかも…

そろそろねるか

24を見ていたためすでに4時を過ぎてしまった。そろそろ寝るとするかなぁ

明日は花見?

研究室で明日お花見をやるらしい。たしかに時期ではあるがすでに葉桜が目立っているのが残念だ。 しかし、うちの研究室では花見などやらないと思っていたのだが… まぁ、先輩との親交も深められるだろうしいい機会であることには間違いない!

パソコン退院

家に帰ったらすでにパソコンが届いていた。 以前パソコンが壊れたときは10日くらいかかったので今回もそのくらいかかると思っていたのでちょっと驚いた。 小包を見たとき「修理できなかったの?」って思うくらいである。 開けてみるとちゃんと修理されてい…

パソコン入院

パソコンがバッテリで駆動しない まぁ去年の終わりくらいからずっとだがなかなか修理にだす時間が無かった 保証期間ももう終わるので思いきって出したという次第だ。しかしパソコンでは保証が非常に重要であるということを感じた。 さてしばらくコレも書けな…

今日もファイト

今夜から「24」が始まる!ずいぶん前から楽しみにしていたからじっくり見たいところだが、まだ課題をやらないのだ。 じっくり見ることができないのが残念だが見ながら課題をやるとするかな