みたびTeXの話

TeX完全インストール完了だったが、まだ未完インストール状態だったのは画像が出力できなかったからである
で、なにがだめだったかというと使っているグラフィックソフトのeps出力がダメだったようである(というか自分の使い方が悪いのかもしれないけど…)
そこで違うソフトをインストールしてみてeps出力したら万歳divoutに画像が出力できたのである
やはりgimpは良いんだなぁ
でも以前入れたときは激しく不安定だったから消したんだけどいまのバージョンはどうなんだろうか?
いささか疑問であるがとにかく使ってみるしか確認する方法がないからこれからはgimpをデフォルトのグラフィックソフトとして使うことにしよう