屋久島への旅(導入編)

当初の予定では屋久島に行こうなんて思っていたが、その後目的地が白神山地になって、恐山になって最終的にはめちゃくちゃ近場の奥多摩となった
奥多摩っていっても鍾乳洞にいっただけだけど、思っていたよりも気分爽快になることができたと思う
もう少し人が少なかったらもっとよかったんだけど、それは仕方がないというものだろう
なんといっても今日は日曜日だからね!
鍾乳洞の中はものすごく寒くて気温10℃前後だった
その中は思っていたよりも洞窟の長さがあり、また思っていたよりも道が狭かった
それにかなり急な坂があったりとなかなかアドベンチャー的な要素も満点だった
ただ今日言った日原鍾乳洞内のメインともいえる観音様に見える白い鍾乳石を見逃してしまったのが非常に痛い!
今度行くときはきっちりと頭の中に観音様の位置を入れてしっかりと目に焼き付けておかなければ…
後、上着も用意する必要があるかもね