勉強のこと

もっと勉強しないとなぁと今、切に感じている
勉強しようと思って図書館で望みの本を借りた、というところまでは良かったが、その本を呼んでもなかなか理解したい部分が理解できない
基本的な数学の理解不足という点もあるとは思うがやはりどこをどうやってそういう風になるのかを一つ一つ考えながらこなしていくなら1ページ進むにも、非常に時間がかかってしまうとうわけだ
まだはじめのほうは「ふんふん!なるほど!!」という感じで進むことができたが少し進んだところで現在ほぼ行き詰っている
ほかにもやることはたくさんあるのだが、自分の能力と今までの勉強方法のことを考えると一つのことをじっくりとこなさなければできないタイプであることは明白なので勉強するとこは勉強だけ!をしたいなぁ
でも先輩は勉強ができるのはB4のときだけだって言っていたから先延ばしにすると現在勉強してることを理解する機会はなかなかないだろう
これから卒研もあるのだから、なおさらである
しょうがない明日、図書館に行くか集中力をだして家でやるかのどちらかにしよう
あぁ、こういう風に明日になっても選択肢がある状態がまずいようなきがするなぁ