風が強かったなぁ

すごい風だった。今日は映画を見に行こうと思っていたのに行かなかった。まぁ明日見に行こうかな。ロードオブザリング王の帰還をね。
今日は途中までしか見ていなかった2001年宇宙の旅を最後まで見た。噂には聞いていたが本当にわけが分からなかった。木星に接近したときに出てきたサイケデリックな映像はおそらく木星そのものだと思うがこれすら本当に木星を表していたのか怪しい。
さらにその後に出てきた部屋。これも何なんだか…今思いついたのだが、あの部屋は宇宙船に乗ってきた博士が最後まで過ごしていたということを表していたのだろうか?あまり時間が過ぎている感覚はなかったが…すると最後の赤ん坊はなんだったんだろう?っていうかあの部屋そのものもよく分からないけどね
あぁ!だめだ!これ以上考えるのはやめよう。この映画の原作をみるとすべての謎は解けるらしいがおそらく読むことはないだろう。まぁ気が向いたら読むとするかな。