オウムの特番

今、地下鉄サリン事件の再現VTRを特番でやっている。かなり精密に事件の背景や、事件の前後の様子が描かれている。所々に当時の映像が用いられており事件がまさに今起こったのような感覚にされる。つい最後まで見てしまいそうな番組だ。
プログラミングだが今日、ウィンドウズプログラムを作るときに欠かせないリソースの自動的に書いてくれるソフトを見つけた。これは非常に良い。今まで手書きだったが思い通りに配置するのが難しい。だがそのソフトを使えば思い通りにメニューを配置することができる。
それまでこのようなソフトを使うのは若干抵抗があったが使ってみると「こりゃぁいい!」ってなところだ。今日からはこれを使って勉強していこう。