うまくいかない…

大学の課題をやっているのだが自分の予想通りに行かない。たしかにプログラムを組んだ時点では大まかな方法は分かったが具体的にプログラムをどのように組むかは考えていなかった。そのためかなんとなくの雰囲気は出ているのだが結局発散してしまうのだ。さて、これからまず紙で考えてみるかな。
日テレで「ディープインパクト」がやっていた。この映画はかの有名なノストラダムスの大予言が予言したアンゴルモアの大王が降ってくるという20世紀末に作られた映画であり、どうもアルマゲドンとかぶる映画だ。内容は巨大彗星が地球に衝突するので何とか回避しようということでアメリカが中心となって*1作戦を実行するというものだ。作戦自体は失敗してしまうがロケットに乗った作戦実行者たちが自らの命を犠牲にして地球滅亡を阻止したというものである。最後の犠牲にしてというところがアルマゲドンと似ているが全体の雰囲気はまったく異なったものである。
さて感想だが非常にありがちな内容で面白くなかった。ノーカット版ではないためかはしょられている部分が多くあるように見られた。すこし多くの人間に焦点を当てすぎているように思われた。
いきなり思い出したが4月から日テレ*2で話題の「24」が一挙放送されるというのを思い出した。これは今から非常に楽しみである。
もうすぐ2月も終わってしまう。早いものだ。まぁ、月末はいつも早いなぁと思うのだが。今月はプログラミングの勉強に対してかなり充実できたと思う。以前に比べればC、C++の扱いは相当理解しているだろう。もうすこしウィンドウズプログラムを勉強してプログラミングの勉強は終わりにするとしよう。

*1:というかロシア人が一人出てくるだけで他国はまったく出てこないが

*2:おそらくそうだったと思う