オンデマンド

最近オンデマンドって言葉を良く聞く。特にコマーシャルなんかで
なんとなくIT関連の言葉だと思っていたが実際意味は知らなかった。そこで調べたらまさに今自分がはまっていることだった。
そう1週間くらい前から毎日チェックしているNIKKEI NETのブロードバンドニュースこそオンデマンドだった。
つまりオンデマンドとは要求したときに実行するという意味で、テレビのニュースは決められた時間に放送されるがブロードバンドニュースは自分が見たいときに見れる、これがオンデマンドである。
実際にオンデマンドコンテンツを見てみると実にやめられない。なるほどこれはビジネスになるはずだと納得した。
今日もこれからチェックしないと!