経済通への道

新たに面白いところを発見。
いろいろな会社の社長の話が映像で見れるってとこ*1。これもオンデマンドコンテンツなんだな。
とりあえず今日は「KDDI」、「軽貨急配」、「泉州電業」の社長さんの話を聞いた。
やはりトップの話を聞くのは面白い。では個別の感想を書いていくことにしよう。

一言でいうと分かりやすかった。自分もAU使ってるしWINは興味があったからかもしれないけど
社長さんはちょっと弱そうな第一印象をもったけど話は分かりやすく、好感を持てる人だった。しかし社長というイメージはあんまりない人だなと思った。

  • 軽貨急配

いきなり自分の生い立ちを話し始めたときは笑ってしまった。進行役のおねーさんも一瞬「あれっ」って感じに見えたし
まぁ自分で設立した会社だからしょうがないけどね
はなしの内容は非常に事務的であったと思う。業務内容の紹介と業績をひたすら読み上げているだけに感じた。
あんまり好きでない社長だ。なんとなくワンマンなイメージのある人である。
ただ現在業務の拡大中ということで業績が大幅に変化しそうな予感がした。
株を買っておこうかな。ゲームで

先にHPで電線の事業をしていると見たので送電線のことかと思ったてインタビューを見たらどうやら違う電線らしい。
工場内での配線に用いる電線、たしかFAって言っていた気がするがこれが主な商品である。
他にもLANケーブルとか光ファイバーも製造している。これらはこれから拡大を目指している。
社長はなかなか好感を持てる人であった。
興味がある分野なのでこれから注目とまではいかないけど覚えておくことにしよう、泉州電業