あの人とのお別れ

black_coffee2004-03-26

ニュースステーションでは久米さんとのお別れとなったか、それよりもショックだったのはWBSでの写真の人とのお別れである。
株価などの情報を担当していたがちりばめられたユーモアがすばらしかったし、当然ニュースの内容もわかりやすく聞くことができた。
できれば名前を知りたいところだが公式HPを見ても見つからなかった。残念だ。
来週からWBSは変わるらしい。予告を少しやっていたがそれだけでは大きな変化はないように思えた。
とは言ってもどのように変わるか楽しみだ。


今週の火曜に購入した「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」をプレイしている。
評判どおり攻殻機動隊の世界観を非常によく再現している。アクション満載だしムービーもいい感じである。
PS2買ってからはじめてのあたりソフトだと思う。まだ3ヶ月くらいだけど…
たしかに難易度は高めであるがHARDにしても簡単にクリアできてしまうようなゲームは設定ミスだと思っているのでこのくらいが丁度いいだろう。
現在演習場だが敵多すぎ!一人ずつ順番に倒していかないとなぁ。めんどいけど、これがそのソフトの醍醐味である。
発売前はタチコマは使用不可となっていたがいろいろ見てみると使用することができるらしい。
おそらくもうすぐだろうなぁ…楽しみである。しばらくこれ一本でやりこむことにしよう。