久しぶりのmovie

今日は久しぶりに映画を見に行った
突然見に行きたくなったので何を見るかを検討したところ、「トロイ」がいい時間にやっていた
見たいと思っていたので早速映画館に行ってみた
意外なことにトロイのスクリーンは平日の昼間だというのにものすごく混んでいた
暇な人が結構いるもんだなぁ、自分もだけど
見終わっての感想は…
葬儀の多い映画だなぁ、に尽きるね
面白いことは面白いけど、似たような場面が何度も出てくるしブラッドピット演じるアキレスはやたら飛びまくるしといろいろと突っ込みたくなる場面が多かった
ロードオブザリングに比べると戦争シーンのスケールは見劣りする気がした
トロイの砂浜にアキレスの部隊が上陸するシーンでトロイ軍の弓を防ぐためにとった陣形はちょっと感動した
本当に古代の戦争はあんな感じだったのかなぁ、という歴史のロマンを感じることができる場面だ
そしてクライマックスの「トロイの木馬」が出てくる場面だがもうちょっと木馬らしい木馬を想像していただけに、あの適当なしかしちょっと洗練された木馬は意外だった
確かに12日間で精巧な木馬を作るのは大変だろうからねぇ
とにかく、見終わって思ったことは何回葬儀をやったんだ!ってことであったのは間違いない!


んで、予告で楽しみにしていた「スパイダーマン2」が出ていた
7月に公開ということで本当に待ち遠しい限りである